ボーイスカウト活動のブログ

ボーイスカウト藤沢6団カブ隊の活動内容を保護者目線でお伝えします❗活動を通してボーイスカウトが目指す子ども達の成長をお伝えしたい❗

赤い羽根共同募金

毎年秋に、団として、長後駅前で

羽根共同募金活動をしています(^O^)

なんと、25年も❗❗❗

 

このたび、表彰していただきました\(^o^)/

 

しかし、募金活動に参加して感じるのは、

人の心のあたたかさ❤

 

また、熊本の地震のための義援金として

募金活動したときには、

人数も金額も多かった

中には、駅への階段を戻ってまで、してくださった方も

 

募金してくださるのは、

若い学生も年配の方も人種もいろいろ

ごく普通の生活をされているような方々…

 

活動を通して、こちらの精神が清められました

私もきちんと生きていかないと、と

人生の勉強させていただきました

 

地域のみなさま

いつもありがとうございます